+Recent article+
  • 弾いてみた。 by ACOUS-2011/08/15(Mon)
    ・懐かしみながら新しいギターでオリジナル曲を3曲くらい弾いてみた。久しぶりに昔に作った曲を弾いてみた。かれこれラジオをやっていた時代から3年も経つなんて。。。時が経

  • 謹賀新年・・・byゆーき-2010/01/01(Fri)
    ・皆様、新年あけましておめでとうございます。今年は久々にハッキリとした初夢をみました。巨鯉への道に来てくださっている方々も出てきて、とても楽しい夢でした。その中で

  • 鍵・・・byゆーき-2009/12/23(Wed)
    ・最近、僕の部屋のカギが脱走します。今日も、普通に地下鉄駅を歩いていたら、後ろから高校生が駆け寄ってきて、「これ、落としましたよ?」その子の手には、僕の部屋のカギ

  • 個人ブログ・・・・byゆーき-2009/12/22(Tue)
    ・この度ゆーきは、巨鯉への道の管理人としての個人のブログを立ち上げました。とはいっても、書き込む内容はここと変わりないと思いますが、こちらのブログもよろしくお願い

  • 今年もあと10日くらいですね by ACOUS-2009/12/21(Mon)
    ・皆様、更新ご無沙汰していました。年の瀬ですね。約4年前に音楽をコンテンツとして扱い始めてバンドを二つ掛け持ちしながらデザイナーを目指しています。いつの間にかバン

  • 眠い…byゆーき-2009/12/10(Thu)
    ・寒い…ベッドの外は極寒地獄だ出たくねぇーと、初めて携帯からの更新.最近は時間を作れないのと合わせて、体調が酷いんです…今年を締めくくる釣り納めに行くと皆に言ってい

  • いるみねーしょん・・byゆーき-2009/12/01(Tue)
    ・もう12月なんですね。今気が付きました。ちょっと遅れましたが、27日に大通り公園で行われたミュンヘンクリスマスのセレモニーに行ってきました。なんか色々やってましたが

  • 伊藤君のルアー-2009/11/29(Sun)
    ・大阪に住んでいる伝説の男 伊藤君からルアーをいただきました 伊藤君はいま、淀川でのバスフィッシングにハマっておられるご様子で、オススメのバスルアー数種類を、こちら

  • コンテンツをリニューアル・・byゆーき-2009/11/22(Sun)
    ・15日にまた誕生日を迎えてしまいました。友達からメールがあるまで気づかなかったんですよね・・あぁ、そういや誕生日ってのがあったなぁ・・みたいな。それで車の免許の

  • 10歳にはなれなかった・・・byゆーき-2009/11/12(Thu)
    ・突然寂しくなった。下の記事のウサギさん、つい3時間前にお亡くなりになりました この前までビニール袋くわえて暴走してたのになぁ急に食欲がなくなり、今日になって立てな

  • 晩秋・・byゆーき-2009/11/05(Thu)
    ・とうとうストーブ稼動また電気代のかかる季節になっちゃいましたね・・(汗2、3日前は温度計が氷点下を指していて、ガタガタ震えながら帰り道を歩いていました。昨日、今日

  • ウサギのテンションが異常・・byゆーき-2009/10/23(Fri)
    ・最近の友達の口癖 「ねぇ、いま何時半?」時間わかってないのに何故、「半」!?いつもぜんぜん「半」じゃないけど・・・また、別の友達から来たメール「スイカ食べながら

  • あの男が帰ってきた2・・byゆーき-2009/10/13(Tue)
    ・前回の記事、「あの男が帰ってきた 1」 のUPに失敗していることに、さっき気が付きました。というわけで、この記事と同時UPです。結局、悪天候により船は出ず、伊藤君が行

  • あの男が帰ってきた・・・byゆーき-2009/10/13(Tue)
    ・伝説の男 伊藤君が帰ってきました!彼は今年の春から大阪に行っていたのですが、休みをもらって札幌に帰ってきたのです。早速、彼から船釣りに誘われたのですが、生憎の台

  • 秋の味覚・・・byゆーき-2009/10/10(Sat)
    ・久々に祖母の家に行ったら、フルーツが豊作農園をやってるわけではないのですが、祖母の庭にはわけわからん植物がいっぱい生えてるんです。ベリー系、プラムやウメなどのモ

  • 全ての記事を表示する

+Information+

Shining river 
  ACOUS 【デザイン系サイト】
VIBGYOR
Road to Giant carp 巨鯉への道 
  ゆーき(安田祐基)  【釣りサイト】
Road to Giant carp 巨鯉への道
DAJIBIBA
  CPUX4 【イラスト系サイト】
DAJIBIBA

3つのサイトの管理人による共有ブログです。



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

今日、学校でスキー学習をしました。


まぁ、一言にまとめると...







最悪








雨が降って雪がべたべたで滑りにくい。。。



そして、スキーのインストラクターが嫌いなタイプだった





とにかくある程度滑ったら坂の途中ですぐ止めて集合


そして、そこでした話は...








自慢話

「いまどきの若いもんはなっとらん」ってゆう話

生徒が将来子育てする時の話

「あの生徒はスキー下手」っという愚痴を一人の生徒にする











おめぇインストラクター失格だろぉが!!!


スキーのコツを教えろやぁああ!!!










愚痴の話し相手は気まずい雰囲気になるんだよ!!ヽ(≧Д≦#)ノ←話し相手の犠牲者









先生!!班編成してあのおじいちゃんと違う班にしてください!!!



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日は学校帰りにそのまま、友達と2人で楽器屋によってきました。
ギターのピックが割れてしまったので、新しいものを購入するのが本来の目的だったんですが、シンセサイザーなどの楽器に夢中になっているうちに買うのを忘れてそのまま帰路についてしまいました・・


帰り道で見た光景です。

友人とバカ話に花を咲かせながらあるいていたら、道路をはさんで向こう側の歩道に自転車に乗ったおじさんが見えたんです。

今日は暖かかったので路面はツルツル。「こんな日によくチャリなんか乗るなぁ~」なんて話しながら横目で見ていたら、やってくれました。


何故かはわかりませんが、おじさんが急ブレーキをかけたんです。

アスファルトのドライな路面ならともかく、こんなテカテカした路面で・・・・

案の定、おじさんの自転車は減速による荷重移動で後輪荷重が一気に低下。後輪がグリップを失って横力に対する抗力が無と化した・・


完全なるブレーキングドリフトをはじめるおじさんのチャリ。

・・しかもこの路面が災いして、前輪まで滑りだした!


直ドリ!!!


完全に横を向いたまま、いまだ進行方向へ突き進むチャリ

勢いにのって3メートルほど滑走したのち

道路際にあったバス停の看板に



どっか~ん!!




・・・ごめん、おっさん


爆笑した。



人の不幸を笑い、しかもブログのネタにするなんて自分でもヒドイと思いますが、あまりにも華麗すぎるコケかただったのでつい・・


おじさんにケガは無かったみたいですけど、自転車のほうは大丈夫だったんでしょうか。

僕も冬にチャリのって、普通にゆっくり曲がるつもりが車道のほうに膨らんで危うくワゴン車に跳ねられそうになったことがあります。

冬場の自転車走行はちゃんとチャリ用のスタッドレスタイヤを装着してからのほうがいいですよ、絶対。



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

1993年、南オーストリアで発生したネズミの異常発生の動画。

ギネスブックにも認定されたらしいです。。。



ショッキングな映像なんで、嫌悪を感じる人は注意です。





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

別に僕が超上手いとか上手い人の動画紹介ではありません。


ギターの弦の話です。


学校から帰って一段落付き、3番弦のチューニングをしていた時に





ガチンッ!!!






弦が切れた・・・


でも、ここまでなら普通の話なんですが。。。





ギターの中心の線(らしきもの)は切れないで、周りの保護だけ切れてるんですよ!!


解りにくいけど・・・




親父曰く

「こんな切れ方見た事無い・・・」

っともうしておった。







まぁ、切れた弦は捨てて新しく張り替えようとしたら






ガチンッ!!!






また!!!?








しかも、一本目と同じ切れ方!!!?












神でも降臨したのかなぁ・・・(汗



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
ちょっと咽頭の調子が悪かったので、学校帰りに病院へ寄ってきました。
喉を検査するために鼻から内視鏡を入れたんですが、気持ち悪かった・・。管が鼻から喉に入っていく感じが、なんとも気持ち悪かった・・

検査結果は大したことなかったので、薬もらって帰りました。


そのときの調剤薬局での出来事です。


平日ということもあって院内は僕をふくめて数人しかいなかったのですが、その中に3歳くらいの小さい男の子がいました。
僕よりも早く診断を終え、お母さんと思われる人が薬の説明を受けています。

その間、その子は外に出ようと一生懸命ドアを引いているんですが、いくら踏ん張ってもビクともしません。


案の定、このドアは押さないと開かないんです。

でもこの子はひたすら引き続けています。


それに気づいたお母さんが、「押すんだよ」と教えてあげているんですが、それを無視し引き続ける男の子・・ヤケになったのか、ガンガンと乱暴に引くようになりました。

しまいには、一呼吸置いてから壁に片足をかけ、渾身の力をこめて引いていました。

ドアのほうもだいぶガタがきているみたいなので、ものすごい周りの壁がミシミシ言っています。

この子の中ではドア=引いて開けるものとインプットされているらしく、絶対に押してあけようとしません。



やっと薬を受け取ったお母さんが、「このドアは、こうやって押さないとダメなのよ」とドアを押して開けてあげたら、

泣いちゃいました。


なんか、可愛かった(笑)






 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
僕が使っている携帯にはCDの楽曲をパソコンから取り入れて聴く機能があり、すごく便利なんですが・・


5曲入れるのに2時間かかりました(汗)
ここまで苦労させられるとは思わなかった・・


まずCDの聴きたい楽曲だけをパソコンに取り入れる。

次にパソコンと充電器の卓上フォルダにケーブルでつなぐ。

ここまではOK!


次に、卓上フォルダに携帯をセット!
これで携帯とパソコンで通信できるはず。

・・・なんですけど、うんともすんとも言わない ??

なんで!?


全部セット完了しているはずなんだけど・・
どうしても通信できないので、ヘルプをみてみる。

「ドライバがインストされていない可能性がある・・」
「携帯のバッテリー不足・・」

可能性のある要因をすべてチェックしたけど異常はなし。

けれども通信してくれない


なぜだ~??


パソコン自体がこのハードウェアを認識していない可能性もあるのでチェックしてみた・・
けれども異常はなし。

どういうことだ?

パソコンと携帯をつなぐケーブルに問題があるのだろうか?
調べてみると、携帯はケーブルによってパソコンに接続されていることを認識しているみたいだ・・

ということはパソコン側のケーブル挿し込み口が悪いのかもしれない。
微妙な接触不良ということが考えられる。

なんども挿しなおしてみるが、反応はない。
どういうことだ!?


クソ~・・この機能があるから折角この携帯を買ったのに・・


1時間ほど追及したがその甲斐はなく・・
悔しいけどここは諦めておこう・・

と思ったそのとき

突然パソコン画面が反応。携帯との接続と認識した。

結局原因不明だがラッキー♪

これで曲が転送できる。


聴きたい曲を転送フォルダに追加し、転送ボタンをクリック!

すると・・・♪




データフォルダの容量が足りません」

なんでやねん!

ここまで来てそれはない(泣

しかたなく、一度携帯を取り外し、データフォルダに容量を空けて、またケーブルとつなげる・・・



・・・・・・


また、うんともすんとも言わなくなった。


またか~・・・ため息が出るが仕方が無い。
もう一度チャレンジ!!

自分が持てるフレキシビリティを駆使しながら、ケーブルの接触調整を行った。

そして30分後。なんとか再接続完了!


曲の転送開始!!

やっと出来たーーーーーー


ここまでに2時間を費やしてしまった。
ようやく解放され、ちょっとテンションが上がった。


しかし最後の最後に


「問題が発生したので終了します」


転送途中で強制終了!?



ふざけんなぁ~!

機械になめられているように思えて、無性に腹がたったしまった。

しかしもうこれ以上は付き合っていられない。

ほんとうは6曲転送するつもりだったけど、5曲の転送は強制終了前に終わっていたので、これで良しとしておこう。


無駄に疲れました。








 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
Yellow Day by ACOUS

今日はあまりかける様なネタは無いんですが


ここ数年で一番幸せな一日でした。




まぁそんな所です。。。。









週末の課題をやっていない事を除いて・・・(ぉぃ



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
猫!?・・byゆーき
最近なんだかんだと一日を過ごしていると、ブログをUPするのがどうしても深夜0時を過ぎてしまうなぁ・・


今日はACOUSくんの家で遊んできました。
ゲームをやったり、曲のフレーズ作りをやったりと、楽しく過ごせました♪♪


ACOUSくんの家から帰ってからの出来事です。

寒い部屋で楽器をいじって遊んでいると、窓の外から声が聞こえます。


「ニャーーーオ ……… ニャーーオ」と

このへんは猫が多いので、ノラ猫が鳴いているんだと思い、あまり気にせずにしばらく過ごしたんですが、その声がぜんぜん鳴きやまないんです。しかもその声はだんだん荒々しくなっています。


「ギャーオ・・・ギャーオ」


窓のすぐ横から鮮明に聞こえます。


ちょっと待った


窓のすぐ横って、ここは3階だ。


猫って空飛べるっけ?

いやいやいやいや、無理でしょう。


ということは、隣の家の屋根に登っている?
声の荒げ方からすると登って降りれなくなったみたいな感じ?


立ち上がって楽器を置き、窓を開けてみました。
しかし猫の姿は見えません。
というより、いままでうるさく鳴き叫んでいた声もまったく聞こえなくなりました。


一体なんだったんだろうか・・
微妙に不思議な出来事でした。





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA


タイトルかんけーないから(何






今日、ゆーきさんと遊びました。


その時、僕が提案したのは

曲を作らない?



という事でギターとリコーダーを持ち寄り作曲活動開始。



最初はゆーきさんのリコーダーに合わせて変則チューニングで試してみたが

しっくり来なかったので冬らしい曲を作る事にしました。



しかし、実際作るとなると難しいんだよね。。。



メロディーが浮かんで来ない。。。




今日で決まった事は


1、三拍子のリズム

2、スローテンポ

3、綺麗な音を厳選する






あと、メロディーはそれぞれの課題という事で解散しました。


先は長いのぉ。。。。



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

今日の札幌はとても晴れていますが寒い一日です。


なんだろうねぇ...ウチの学校、特に問題も起きないし、ネタになりそうな事も無いし。。。




あ、あった。。。




それは先日の事・・・

美術部の放課後に起きました。




アコウス「ユッキー俺にも頂戴」

ユッキー「いやぁ..これしか昼飯無いんだけどなぁ・・・」


と言いつつユッキーからパンを分けてもらいました



美味




貰った借りは返すのが常識っと言う事で


アコウス「じゃぁミ○ティアあげる」

ユッキー「お!サンキュー☆」


じゃらっじゃらっじゃら・・・


アコウス「あ、6個も出ちまった。。。」

ユッキー「CPUにも分けようか?」

アコウス「いや、一気にまとめて喰え




この時点で罰ゲームの様な・・・




数分後







うぉぉぉおおおお!!鼻がくる!!!!!!


ユッキー悶絶




アコウス「よし!CPUもたべようか(笑)」



じゃらっじゃらっじゃら・・・




7個!!!男になってこ~い!









いざ、実食!!!







CPU「いや、意外に大丈夫だよ、うん・・・・・」






顔がヤヴァイで、旦那( ̄ー ̄ )







さぁ、僕の番だ!!!!



俺だって男!漢と書いて男なんだ!!!!!





一気に8個にトライ!!!!








ガリガリ( ̄ー ̄ )














・・・・。( ̄ー ̄ )












ふんっ( ̄ー ̄;;)












 ミ○ティア ドライハード

 強烈なミントの味と即効性が売り、複数個を一度に食べると危険★





良い子は真似すんなよ~(しねえよ



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日で高校生活の授業が全て終わりました。


とてつもなくこの3年間が早かった・・


いつも文句を言いながら受けていた授業を初めて恋しく感じました(笑)


これから就職する人にとっては、12年間の学校生活最後の授業だったん
だな・・・しみじみ感じます。卒業って寂しい


あとはそれぞれ、これからの進路の準備として、いろんな資格を取得したり、就職先に挨拶に行ったりしながら残りの約1ヶ月を過ごして卒業式。


卒業後、担任の先生がクラス全員に焼肉をおごってくれるそうな・・♪




・・今日はあまり長文をかけないので、代わりに動画を2つ張ります。









 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

  今日の朝、偶然にも暁コウさんと同じバスに乗り、朝から聞いた話です。



暁コウは我が校の美術部副部長。

昨日、部長&副部長&顧問が市役所に出向き

今年我が校が参加する雪像展示イベントのミーティングを行った訳です。



そのときの話・・・・




アコウス「昨日はお疲れさまでした^^」

暁「あ、でもアレ実際 特欠してまで行く程の物じゃなかった」


アコウス「へぇ~、実際どんな話をしたの?」


暁「雪像作りの時の格好について言ってた」

アコウス「ふむ、例えば?」


暁「凍傷を防ぐ為に軍手をはいた後、ゴム手袋を履くとか・・・





ななな!!?今なんとおしゃった!!!!!?





凍傷って・・・(汗




アコウス「な、なるほどね。他には?」


暁「あと、耳は一番凍傷になりやすいから何か冠るとかして
  スキーウェアみたいな物を着用」






・・・泣いてもいいですか(TдT;)


しかも、吹雪の朝に聞く話じゃねぇよなぁ...コレ







テーション↓↓








暁「あ、それ言ってたの自衛隊の人だから」








死んじゃうよォ~!!



ダメだよぉ~プロが言ってるんだよぉ~、止めた方がいいよぉ~






学校は僕らを殺す気ですか?







無いなぁ...絶対ない。



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
ラピュタ クライマックスのムスカのごとく悲鳴を上げたいくらいに目が疲れてます。

自分のサイトのコンテンツ作成のために朝4時までキーボードを叩き、仮眠をとってから学校へ出発。この時点で目が相当疲れているというのに、学校でもパソコンの画面に向き合いながらプログラミングコードを打ってました。

コードを並べて、モグラたたきのゲームを作成するんですが、これがなかなか上手くいかないんです・・。

スタートボタンを押すとモグラがランダムに動き、それをマウスで追いかけながらクリックするもので、シンプルなゲームなんですけど、寝不足と目がチカチカするのとで集中力がなく、タイプミス続出・・。


やっとできた~と思ったら、どっかこっか間違えてるんですよね‥


スタートボタンを押したら、モグラではなく、スタートボタンがランダムに動いたり、はたまた得点表までランダムに動き出したり、モグラはモグラで、動きすぎてフレームから外れ、遥か彼方へサヨウナラ。


至上最高のゲームが出来上がりましたよ!



こんな生活を送っているものだから、以前のブログでACOUSくんが紹介していた視力検査、思ったよりも悪くなっていてブルーかかってます。





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

今日はヒマだった。。。

放課後の美術室に人がいねぇ!!!!!





あー(゛゜)ー




つーかあれじゃん

部長&副部長&顧問

市役所じゃん



しかも


3クラス スキー授業じゃん






え、2年俺だけ?






・・・・・。(´・ω・`)






つーことでいつもお世話になってるイラストレーション部に行く事にした





・・・・あれー?


あれー?いないよー






5、6回探しまわってもいないので、図書室でPSPをしてました(コラ



5時半頃、いつもの教室に行くと・・・いたじゃん!!!!!




アコウス「え、どこにいたの?」

ポチ「え~パソコン室にいたよ~」




あぁ~

あぁ~~~~~~






もう疲れて言う事無いですわ・・・・(==;)



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

ファミコンのマリオカートのムービーです。


音楽といい、何もかも懐かしいなぁ。。。


大部やってたけどムービーの様に上手く行かないです。。。。。





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
なんかよくわからないんですけど俺、後輩に恐れられているようです・・

2つ下の学年の子が最近、僕が友達と一緒に歩いて横切っただけで逃げちゃうんですよ。 で、机の下とかトイレに隠れちゃうんです。

近づいただけで逃げ腰になりながら「すみません」って謝られたこともあるし。

その子の教室は最上階にあるんですけど、授業が終わって帰りたいのに階段を下りれないことがあるようです。

理由は下の階に僕達がいるから。


なんでここまで怖がられいているのか全くわからない


別にガラが悪いわけでもなく、下の学年には親切にしているつもりなのに・・・・

謎だ


そして今日、廊下を歩いていただけの僕から逃げようとしたその後輩が、焦って足をすべらせ、階段から落ちてケガしました。




これ 俺が悪いんですかね?

うーーーん・・困った。

一応、謝って。その子の担任の先生にそのことを伝えておいたんですが

今後俺はどうすればいいんだ??



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
帰りが遅かったので日付が変わってしまった。

今日はちょっとだけビックリした出来事がありました。

本人には物凄く失礼極まりないことなんですけど・・


ついこの間まで下の学年に、すごく暗~い子がいたんです。
名前は確かTくんだったと・・(うるおぼえ
いつも帽子を深くかぶって顔を見せず、口をきいたところを見たことがなかったんで、不思議な子だなぁ~って感じで見てました。
その子は去年学校を辞めた(転校?)みたいで、いつのまにかいなくなっていました。


今日、その子と同じ学年の部活の後輩と談笑していたときに、僕達の後ろにあったロッカーの戸の隙間から、白い紙がはみ出ているのをみつけました。なんだこれ?と引っ張ってみたんですが、引っ掛かって出てきません。

そのロッカーは以前、Tくんが使っていたものでした。

中身が気になったので、開かないかなぁ~なんてふざけ半分で戸を引っ張ってみました。普通は鍵がかけられて開かないはずなんですが、意外にも簡単に戸が開いてしまったんです。


そしてそのロッカーの中身をみて、全員が驚愕


大量の折鶴が詰め込まれていました。


一般的な折り紙の大きさのものから、ものすごく小さなものまで、その数はざっと200近く。


あまりにシュールな光景に一同何もコメントできぬまま、先生に報告し、その後全部処分されたようです。

千羽鶴でも作ろうとしていたのでしょうか。大量の鶴に混じって、どうやって書いたの?ってくらい小さい字で「ただいま」とかかれた紙もいつくか入っていました。

大変失礼ながらTくんのキャラ的に、ちょっと怖かった・・




 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
左右一本ずつギターを奏で演奏するRodney Braniganさんの動画。


股に挟んで弾くとは...考えもしなかった。。。


しかも、足でタンバリンも鳴らしています。





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
視力。。。 by ACOUS



最近視力が落ちてきた様な気がするので


視力検査をパソコンからでも出来るサイトで検査してみました




視力検査:http://eyeportal.jp/60siryokukensa/siryokukennsa.html









私の結果。。。










1.0以上!!!!







やったよ~ヽ( ̄ー ̄)ノ






どうやら、気のせいだったみたい






ってゆうかスゴく離れた人の顔も見えるから多分1.0以上だろうね。


でも、年をとるとみんな視力落ちるからなぁ。。。(汗





良い子は部屋を明るくし、モニターから離れてパソコンをしようね☆(何



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日は風がなくて暖かかったですね。

こういう暖かい日は圧雪と氷の表面に水分が浮いてきて凄くすべりやすくなるんですよね・・

走ってたら2回も転びそうになりました(汗

危ない危ない、こんなところでコケてたまるか!



小学から中学まで、僕はこの時期になるとアホじゃないかと自分で思うくらいにコケてました。1年に転ぶ回数が普通の人の何倍になったのだとろうか。10回に1回くらい、思い切り後ろにすっ転ぶことがありました。なぜかそういうときに限って、氷の塊みたいなのが落ちてて、それに後頭部を打つんですよ・・・それで何度病院に行ったことか・・


だから僕は決心しました。

もうコケないぞ!と。

そういうわけで、いまのところ3年間一度も転んでいません。
スポーツをやっていて、ボールを奪うためとか、相手と衝突したときなどに受身をとりながら床に転がることはありますけど。

この文字通り不倒記録をどこまで伸ばし続けることができるだろうか

そんなこと書いてたら明日にも早速転びそうな気がしてきました・・




今日はやたらめったら楽器で遊んでいました。
勉強不足で、上手に奏でることはできないし、音楽の知識も全然ないですけど、楽器を触っているのが好きなので楽しいです。

リコーダーやフルートなどの吹奏楽器がとくに好きで、今日はリコーダーでテキトウに変なフレーズを作って遊んだり、アルトサックスの音出しの練習をしたりしました。

でもアルトサックスって、けっこう音がデカイんですよね・・

アパートではちょっと練習しにくいです。

夜に吹いたら絶対苦情がきます

広い河川敷でも近くにあれば夜中でも思いきり吹いてやるんですけどね~

070121_2247~0001.jpg




 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

特にオリラジと今日の文章関係ないんで。。。



11:30
ACOUS、起床(遅!!
起きて布団をたたんだ後、エレキを掻き鳴らす。。。

12:00
昼食ってゆうか実質は朝食
ざるそば ハムエッグ(朝食に作って食べなかった分) 野菜ジュース
・・・何となく書きたかっただけ(意味不明

13:10頃
ユッキーと合流
PCでダンシング☆オニギリをプレイした後2階へ・・・

13:30頃
二人でギターを弾く
押尾コータローの楽譜を見た後、ユッキーから弾き方を教わる
スピッツの「チェリー」をユッキーはエレアコで、アコウスはエレキでセッションしたりした
メチャクチャ楽しかった^^

15:15
CPUX4がいきなり家を訪ねてきた(違
三人で久しぶりのスマデラ。
スゴい絶叫していた。。。。

んで、一番盛り上がったのは
1、ルイージをみんな選ぶ
2、ルイージの↑Bの昇竜券(違)を二人重なって交互にやる
3、超上空に飛んでいってどちらが先にヤラレルかを競う

大爆笑してたなぁ(笑

とにかくルイージってところがイイ!!

マヌケ面だからかなり笑えるし
白熱バトルの後「あわわわわわ・・・」って叫んで飛んでいくのがいいよね本当。。。



18:30頃
解散しますた




20:00
風呂上がりに押尾コータローを弾きすぎて指が腫れる!!


・・・難しすぎ。。。




こんな感じの一日やったなぁ。。。

え?オチ?

オチなんてもんはねぇよ(ぉぃ



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
水族館・・byゆーき
今日新聞を読んでいると、水族館飼育員体験会の募集記事を見つけました。

応募すると抽選で5人が選ばれ、水族館の仕事を体験させてもらえるようです。一応水族館技術者を目指している僕にとってはこれを体験できれば良い勉強になりそう♪是非応募してみたいと思います。

ただ、動物園ブームの今、これに応募する人は他に何人いるだろう?
選ばれるのは5人。あまり期待しないでおこう・・。


・・・そういえば、僕。
小学生の頃この体験参加募集の記事を出している水族館を荒らしていたことを今思い出した。

ACOUSくんを含めた幼馴染の友達と、よくこの水族館に遊びにきていたんです。水族館内にはタッチングプールという、貝やヒトデなどの生き物を触ることができるプールがあるんですが、そのプールを泳いでいる魚をひたすら手で捕まえていました。

みんなで約3時間くらいプールを囲って、すばしっこく泳ぐ魚を捕まえることに夢中になっていました。

ティッシュをちぎってプールに浮かべ、それをエサだと思って接近してきた魚を素早く捕まえるという作戦を編み出したりして


服を水でビショビショにしながら・・

鋭い歯をもつ魚に噛まれて出血しながら・・・



「魚にはお手を触れないようにしてください」
という看板が目の前にあるのを無視して・・



そんなことを4回ほど続けているうちに僕だけ飼育員のおじさんに物凄く怒られました。


いい思い出だ(?)




おまけに今日何気な~く見ていた動画を2つUPします。





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

朝7時、バス停までダッシュ

学校、勉強&休み時間に期限が今日の挿絵を2枚仕上げる

体育、ダッシュ&ジャンプ

放課後、校内文化発表会&紙粘土で雪祭りに作成する石像のモデル作成

帰路、寒い。。。

帰宅時間:7時半



って訳で疲れた!!!

朝から夜まで働き詰め。。。。もぅいや(何

疲れたんで、今日はこの程度に。。。って、普段と変わんない!!?(何



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日はなんの変哲もない平和な一日でした。

昨日みたいに変な事件もおきなかったし・・


体育の時間のフットサルで、連続5~6回オウンゴール入れて退場になったくらいかな。(完璧にふざけてます


今日のように平和に一日が過ぎると、ブログに何をかけばいいかわからなくなるんですよね~・・。

ACOUSくんに誘われてブログを始めてから、逆に一日のうちに何か大きな出来事が起こらないか期待してしまうんですよ(笑)
昨日みたいな事件は嫌ですけど・・

せっかく書くんだから、なるでく長文にしたいですし

誰かが何か面白いことやっていないか、とか、今日これをやったらブログに長文をかけるんじゃないか、とか、気づけば一日に何度かはブログのことをいろいろ考えています。

このブログ、何気に僕にとってかなり大きなものになっているようです。




もう今日はこれ以上かけないので、穴埋め代わりに、今日見た中で一番面白かった動画を張ります。

これは昔放送されたある番組の1シーンですね、

街を歩いていていきなりこんなことされたら、怖いです(笑)






 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

ウサギが蛇に攻撃を仕掛けるという貴重な映像
絵に描いたよな展開に撮影者は大爆笑です。

やっぱり野生のうさぎはジャンプ力が凄いなぁ

MOVE↓





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
ゆーきvsブルドッグ
朝、登校中の地下鉄の駅で、変なオバサンとバトルしてしまいました。

朝の7時~8時くらいのバスや電車って通勤ラッシュですごく混みますよね。僕も毎朝満員電車に耐えて学校へ行くんですが、やはりあれだけ人がいれば、ときに変な人が出現したりします。

今朝、いつもどおりの電車で人込みに耐えながら目的の駅に到着したときのこと。

その駅は多くの人が乗り降りするんで、電車内でちょっとした押し合いになるんですよ。電車の奥のほうにいた人が、降り遅れまいと人込みを書き分けながら、同じこの駅で降りようとする人の背中を軽く押し、必死で降りようとするんですよね。この光景はどこの電車でも見られます。

僕も後ろにいた人に背中を押されながら、車内から駅のホームへ降りようとします。もちろん押されているんですから、僕も自分の前にいる人を軽く押すかたちになるんですが、今日、僕の前にいたオバサンはそれが気に食わなかったみたいです。

いきなり僕の腹めがけて肘鉄砲を入れてきました。

そして、電車から降り終えたとき、そのオバサンが



「あんた!なに人の背中おしてんのよ!!失礼じゃない!!!」


はぁ~~??

さすがにムカっときたので僕も言い返しました。

「ラッシュの電車ですよ?軽い押し合い圧し合いはあたりまえじゃないですか?」


オバサン:「いや、あんたワザと背中突いたでしょ」


僕:「そんなことしてませんって。ラッシュの電車では日常茶飯事ですよ?」


オバサン:「だって!痛かったもの。ワザとやったでしょ!」



なんだこのオババ!?

僕:「あの狭いスペースにあれだけの人が乗ってるんだぞ?押されるくらい当然なんだよ!俺だって後ろの人に押されてたんだよ、仕方ないことなんだ!わかんねえのかよ。ブルドッグみてぇな顔しやがって

オバサン:「うるさい馬鹿!悪意を感じたのよ、若い人が年寄りをイジメていいの!?」


はぁーーー!?


僕:「わかんねぇのかよ!満員電車ってのはこういうもんだよ、皆大変なんだよ。オバサンだけじゃないの。ブルドッグみたいな顔しやがって、往生際が悪すぎ。そういうのは被害妄想っていうの!」


ものすごい他の人の注目を浴びていることを忘れ、ついつい口喧嘩になってしまいました。

くだらないケンカはスルーするタイプなんですが、最初にくらった肘鉄砲が思いのほか痛かったので、思わず熱くなってしまい、駅員が止めにくるまで、言い合いしました。いまになって、人込みの中でキレてたのがものすごく恥ずかしくなったんですが、ああいう人は怖いなぁ・・
僕が何を言っても、会話の発展無く、ずっと「ワザとやったでしょ!」って同じことを主張していました。こんな口喧嘩、勝ち目がありません。勝ちようがありません。

結論、オバサンは最強だ






 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

明日から学校あるよぉ~!!!!




初日からテストあるよぉ・・・



ベンキョーシテネェシナ(壊









そんな事言ってたってしょうがねぇ。。。



俺だって一応だ・・・・やるときはやってみせる!!(`・ω・´ )

















ただ、今回じゃねぇケドな(コラ














しかも、来週にスキー授業がはじまるんだよねぇ。。。。












ふっ・・・┐( ̄ー ̄ )┌ ←面倒くさがり









まぁ、スキーは嫌いじゃないけど




寒い!!


準備めんどい!!!


熊に襲われる!!!!
(流石に無いな





北海道の雪が一時的に消えてくれればなぁ(無理



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
えぇ~ 俺、楽器弾けないしぃ・・・歌も得意じゃねぇ~


そんな事思ってるアナタ!!!


そんな物出来無くったって音楽は出来る!!!





ピアノが上手く弾けなくても、ドラムが上手に叩けなくても

音楽することはできるんだぜというLasse Gjertsenさんの動画。


彼はスゴい!天才かもしれないw



↓動画を見る↓





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
冬休みが終わってしまった・・。

昨日と今日は葬式関係で休みましたが、昨日から学校が始まっています。

このように暇して過ごせる冬休みは、これで最後になるんだろうなぁ・・

ちょっと寂しいです。


今日は近所のフードセンターで買い物をしていたんですが、あまり普段食べないものを買ってみようと陳列棚を物色していました。

いろんなものが目に付いたんですが、購入したのはブルーチーズ。

売っているのはよく目にしますが、なかなか普段の料理で使うこともないし、チーズ類は結構好きなので買ってみることに・・


夕食後、早速ブルーチーズの封を切ると、ツンと立った匂いが拡散しました。どう料理しようか迷いましたが、まずはチーズの代表的な食べ方ということで、クラッカー乗せにしていただいてみます。

初めて食べたのは結構昔のことなので味を忘れていましたが、結構しょっぱかったです。喉が渇く・・・。カマンベールのようなカビチーズのクセをちょっとキツくした感じですが、結構ハマりました。

美味しかった。

ただ、僕がブルーチーズを買ったこと、食べていることを誰にも告げていなかったので家庭内で異臭騒ぎが・・

みんなで臭い臭い言っています(汗)

匂いの原因をみんなに告げると、「今度からそれを食べるときは自分の部屋に戻って、自分の包丁と自分のまな板で切って、自分の皿に乗せて食べなさい」って言われました。


そこまで嫌わなくても・・・


070111_2257~0001.jpg






 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
ブロGoo by ACOUS

何となく、テンプレチェンジッ!!!


何気に気に入っております( ̄ー ̄ )




問題はゆーきさんに言ってない事。。。(汗




さてさて、題名通り、今日はブログのお話です(  ̄ー ̄)b

実は。。。前から興味を持っていた。。。。

ブログ ランキングの話です






別に今は登録してないけど(´・ω・` )






いやぁ・・・その・・・















なんか面白そうじゃん(何








って言う事で参加型のアレに今、少し憧れてる訳

まぁ、勝手な話だけどね。





だって、ゆーきさんに話してないし(またかッ!!

だから、登録出来ないし(当たり前だ!!



何か、大きな行動したいなぁ・・・



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
