+Recent article+
  • 弾いてみた。 by ACOUS-2011/08/15(Mon)
    ・懐かしみながら新しいギターでオリジナル曲を3曲くらい弾いてみた。久しぶりに昔に作った曲を弾いてみた。かれこれラジオをやっていた時代から3年も経つなんて。。。時が経

  • 謹賀新年・・・byゆーき-2010/01/01(Fri)
    ・皆様、新年あけましておめでとうございます。今年は久々にハッキリとした初夢をみました。巨鯉への道に来てくださっている方々も出てきて、とても楽しい夢でした。その中で

  • 鍵・・・byゆーき-2009/12/23(Wed)
    ・最近、僕の部屋のカギが脱走します。今日も、普通に地下鉄駅を歩いていたら、後ろから高校生が駆け寄ってきて、「これ、落としましたよ?」その子の手には、僕の部屋のカギ

  • 個人ブログ・・・・byゆーき-2009/12/22(Tue)
    ・この度ゆーきは、巨鯉への道の管理人としての個人のブログを立ち上げました。とはいっても、書き込む内容はここと変わりないと思いますが、こちらのブログもよろしくお願い

  • 今年もあと10日くらいですね by ACOUS-2009/12/21(Mon)
    ・皆様、更新ご無沙汰していました。年の瀬ですね。約4年前に音楽をコンテンツとして扱い始めてバンドを二つ掛け持ちしながらデザイナーを目指しています。いつの間にかバン

  • 眠い…byゆーき-2009/12/10(Thu)
    ・寒い…ベッドの外は極寒地獄だ出たくねぇーと、初めて携帯からの更新.最近は時間を作れないのと合わせて、体調が酷いんです…今年を締めくくる釣り納めに行くと皆に言ってい

  • いるみねーしょん・・byゆーき-2009/12/01(Tue)
    ・もう12月なんですね。今気が付きました。ちょっと遅れましたが、27日に大通り公園で行われたミュンヘンクリスマスのセレモニーに行ってきました。なんか色々やってましたが

  • 伊藤君のルアー-2009/11/29(Sun)
    ・大阪に住んでいる伝説の男 伊藤君からルアーをいただきました 伊藤君はいま、淀川でのバスフィッシングにハマっておられるご様子で、オススメのバスルアー数種類を、こちら

  • コンテンツをリニューアル・・byゆーき-2009/11/22(Sun)
    ・15日にまた誕生日を迎えてしまいました。友達からメールがあるまで気づかなかったんですよね・・あぁ、そういや誕生日ってのがあったなぁ・・みたいな。それで車の免許の

  • 10歳にはなれなかった・・・byゆーき-2009/11/12(Thu)
    ・突然寂しくなった。下の記事のウサギさん、つい3時間前にお亡くなりになりました この前までビニール袋くわえて暴走してたのになぁ急に食欲がなくなり、今日になって立てな

  • 晩秋・・byゆーき-2009/11/05(Thu)
    ・とうとうストーブ稼動また電気代のかかる季節になっちゃいましたね・・(汗2、3日前は温度計が氷点下を指していて、ガタガタ震えながら帰り道を歩いていました。昨日、今日

  • ウサギのテンションが異常・・byゆーき-2009/10/23(Fri)
    ・最近の友達の口癖 「ねぇ、いま何時半?」時間わかってないのに何故、「半」!?いつもぜんぜん「半」じゃないけど・・・また、別の友達から来たメール「スイカ食べながら

  • あの男が帰ってきた2・・byゆーき-2009/10/13(Tue)
    ・前回の記事、「あの男が帰ってきた 1」 のUPに失敗していることに、さっき気が付きました。というわけで、この記事と同時UPです。結局、悪天候により船は出ず、伊藤君が行

  • あの男が帰ってきた・・・byゆーき-2009/10/13(Tue)
    ・伝説の男 伊藤君が帰ってきました!彼は今年の春から大阪に行っていたのですが、休みをもらって札幌に帰ってきたのです。早速、彼から船釣りに誘われたのですが、生憎の台

  • 秋の味覚・・・byゆーき-2009/10/10(Sat)
    ・久々に祖母の家に行ったら、フルーツが豊作農園をやってるわけではないのですが、祖母の庭にはわけわからん植物がいっぱい生えてるんです。ベリー系、プラムやウメなどのモ

  • 全ての記事を表示する

+Information+

Shining river 
  ACOUS 【デザイン系サイト】
VIBGYOR
Road to Giant carp 巨鯉への道 
  ゆーき(安田祐基)  【釣りサイト】
Road to Giant carp 巨鯉への道
DAJIBIBA
  CPUX4 【イラスト系サイト】
DAJIBIBA

3つのサイトの管理人による共有ブログです。



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
うたかた.... by ACOUS

今年一年、振り返ってどうだったでしょう?


本当に良い年でしたか?





今の世の中




誰かが幸せになれば 誰かが不幸になる

命を得るものもいれば 命を捨てるものさえいる

そんな事 当たり前だ 摂理や法則と決めつけてるヤツもいる








本当にそれでいいのか?










例えば 恵まれていない人々に我々が何かをあげたら

それ以上の何かを得て お互い幸せになれないのか?






例えば イジメは心の中の「アイツ死ねばいいのに」と思ったとする

その時点でその心は器が小さくて最下等の心なのではないのか?








チャリティー活動や募金運動に参加しろとは言わない

団体を起こしてイジメ問題のデモや抗議を起こしてくれとは言わない

むしろ そうは思わない








ただ...









一人一人が逃げないで本当の幸せって何だ?って事を改めて考えて欲しい

それだけ ただ それだけだ・・・・








良いお年を・・・




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

明日はACOUS不在の為、更新できません。
ご了承下さいm(_ _)m

今年最後なのに暗くて深い話題にしてしまった。。。
大丈夫かなぁ?(汗

なんとなく、コメント待ってまーす(何



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
もう今年も終わりですね。
早いものです。
今年はいろいろありました。私生活でもインターネットでも。
来年もいい年でありますように。願をかけましょう。

というわけで(どういうわけで?) 今日もネタがありません。

トマト味の紅茶を飲んだことくらいでしょうか(?)

僕は結構紅茶やコーヒーが好きで家でよく飲みます。
今日も紅茶を入れて、カップに注いだあと、ミルクティーにしようと、冷蔵庫のドアポケットにある牛乳パックををとりだし、カップに追入した・・

つもりだったんですけど、

牛乳だと思っていたパックをよく見ると、「野菜一日これ一杯」って書いてあるんですよ・・。一瞬目を疑いました。しかし、気づいたときには時すでに遅し。

赤い液体が紅茶に注がれていきます。

悲しくなりました。よりによって、野菜ジュースのパックが、となりにあった牛乳パックと同じサイズで、同じ赤っぽい色だから、見事にだまされました。

毒々しい色に変化したお茶。
興味本位で一口飲んだら、体が拒否したようで、反射的に残りを流しに捨ててしまいました。


いつもこんなくだらないことばかりですみません。
来年もこの共有ブログとACOUSくんのサイトでもお世話になると思うので、よろしくお願いします。






 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
明後日、私、夕張に居まして更新できません。。。

おわり~ちゃんちゃん♪(ぇ

おい!文 少ねーぞ!どーなってんだ!!!ってゆう方
下をクリック↓





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
shining river by ACOUS
ネタが無いのでサイトの話をします。。。


アクセスカウンターが回ってる!!!?







以前のサイトは一日10人来ればいい方だったのに



30回ってんねん!!!








みなさん、ありがとうございます。。。m(_ _)m






サイトのコンテンツも復活しまして、掲示板やリンクページも利用できるようになりました。


音源も増やしました。

とは言っても、M U S I Cのコーナーには置いてません

履歴にも書いていません




入り口ページからアクセスすると、自動的に流れる様にしてあります。

BGMとしてUPしました。



以前公開した「太陽のダンス」をテンポを下げて取り直しました。


題名も『太陽のダンス(07 Ver.)』に!!!
まだ07年じゃねぇって?気にすんな(何



ただし、普通のやり方じゃコンテンツにないからダウンロード出来ないけど。。。

まぁ、タグをいじった事がある人は一目で。。。。(死



この調子で更新して行きたいなぁ....(願望!!?
http://rokugenbasyou.web.fc2.com/music/anoutawomouitido/index.html



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日は何も考えずに、リコーダーでピーヒャラ♪ピーヒャラ♪やってました。

おわり



このくらいしか書くことのない一日を過ごしてしまった・・。

昨日ブログを書いてから一日経っても、今日の記事に一行しか文が書けないということは、それだけ充実していない一日の過ごし方をしてしまったということなのでしょう。

24時間も時間があったのに、たった一行か・・。

学校が冬季休業になってから、ネタがなくて困るんですよね。
学校には、メガネを壊したり、Yシャツを破裂させたりする面白い人がたくさんいますから、その人たちのことを(勝手に)書いて記事を埋めれば済みますけど、それがなくなると書くことがなくなるんです。
特に今日みたいに予定がなくて一日ダラダラと過ごした日なんかは・・。

なんか面白いことないかなぁ~~~。

今日は面白いことがなかったので動画を貼らせていただきます。

今回は「音の不思議」です。
ある携帯電話のカメラのシャッターボイスが人によって聞こえ方が全然違うというものです。





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
頭文字D by ACOUS
おっしゃぁ文太(妙義)☆15を倒したぞ~ぃ!!!


どうも、こんばんは、ACOUSです。(何




イニD マジ ハマるよ



ロード画面追加機能あるし


BGM追加機能もあるし


最高です...(何



980円で提供してくれたジャスーコありがとぅ!





・・・最後にお知らせ。

ついにサイトを新しく立ち上げました!!!

コンテンツはしばらく音楽にしぼって行きたいと思います。



名前


光る川












   ネーミングセンス ねー



何はともあれよろしくお願いしますm(_ _)m
http://rokugenbasyou.web.fc2.com/music/anoutawomouitido/index.html



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
ACOUASくんがサイトを再開しましたね♪
おめでとう~!

最近、冬休みに入って暇になったので、家でノンビリとゲームをやって過ごしています。

一応釣りサイトの管理人なのでちょっと釣り関係の話を・・

最近ハマっているゲームは任天丼64の「バス釣りNo.1決定版」というブラック・バスという魚を釣るゲームなんですが、このゲーム、古いくせに何気にスゴイんですよ。
パッケージなどの見た目は他の釣りゲームに比べると物凄くショボいんですけどね。なんていっても出てくるキャラクターが、

ウサギさんやタヌキさん

そのまんま子供向け番組に出せるようなキャラですから。

でもゲーム内容の完成度の高さは尋常じゃありません。
このゲームは「プレイしているうちに本当に釣りがうまくなる」というゲームで、古いので平面で画質は悪いんですが、ものすごくリアルなつくりになってます。
ただ湖に行って釣具を選択して魚を釣るというだけではありません。

ゲームでは11~3月までの真冬以外は一年中釣りができるんですが、
実際の湖で起こる、季節や気温、風向きや湖のコンディションなどによっての魚の行動パターンがすべてインプットされていて、実際の釣りのようにその日の状況を釣り方、戦法を考えた釣りができるんです。

ただ、どのコンディションのときにどのように釣りをすれば大物がたくさん釣れるかという説明は全くなく、役に立つのは自分の釣りに関しての知識か本物の釣りの参考書。

たとえば、釣りの参考書にはブラック・バスは春になると産卵のために水草の多い浅場に移動すると書かれています。
そのとおり、ゲームでも4月から5月までは湖の浅くて水草の多い場所で釣れるんです。また5月中旬からは産卵を終えたバスが休息をとるために深場へ移動するのですが、確かにゲームでもその時期は深い場所で釣れるようになってるんです。
また、寒いとき魚はどのような場所にいるか、湖全体の水質が悪くなったとき、魚はどのような場所に移動するか、季節別の回遊魚(毎日おなじルートを通って湖を周回しながらエサを探す魚の群れ)の回遊ルート、秋の早朝、深い湖に起こるターンオーバー現象という水中に酸素が少なくなる自然現象などなど、すべて本物の湖、水、魚と同じ動きをするようにプログラムされているんです。ここまでリアルな釣りゲームってそうそう無いんですよ。

初心者でも簡単に大物を釣ることはできるけど、釣りの知識があればもっと釣れるという、奥の深いゲームですね。
キャラクターのショボさにも何か意味があるようです・・。

マニアックすぎる話を長文書いてすみません・・・




 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
ACOUS:今日はゆーきくんが我が家に約1年ぶりに遊びにきました。

    勿論、最初に遊んだ物はイニD!!

    ゆーきくん、プレイした感想はいかがでしたか?

ゆーき:いままで大きい画面でやっていたゲームを手持ちでやるということに慣れなかった
    けど、やっているうちにどんどんハマりました♪

ACOUS:イニDで1、2時間潰した後、任天丼64をやりました(違ッ

    最初に「バス釣りNo.1決定版」をプレイしました。

    それで、30分くらいプレイし、途中、フリーズしたのでやめた一行は(ぉ

    F-ZERO Xをプレイしました。











061227_1542~0002.jpg



!!!?





    我が家のゲーム類は故ぴょんきちの破壊行為により壊滅状態なので、

    多人数プレイする前に断線している配線をね~じねじしなければならないのである。。。


ゆーき:F-ZERO Xもひととおりやり、途中、フリーズしたのでやめた一行は(ぉ
    次に007ゴールデンアイをプレイしました。



ACOUS:ゴールデンアイもひととおりやり、途中、フリーズしたのでやめた一行は(ぉ

    やる事が無くなり人間フリーズを起こしました。

    おわり♪(なんじゃこれ...



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日は一日中、仕事をしていました。


仕事と言っても印刷業を営んでいる親父の仕事の手伝いで、

年賀状の住所や郵便番号、氏名を打ち込む作業です。


これがたいへんで。。。。



160件もあった!!!



スゴく精神的にヤラレマス。。。。





まぁ、一日働いて五千円貰えたから良かったけどねぇ。。。
↑いつも手伝ってもお金くれなかったから。。。



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日はちょっと用事があって朝早くから友達の家へ行ったんですが、

家を出るときに

寝ぼけていたのか、意識が朦朧としていて、携帯と間違えて

テレビのリモコンをカバンに入れて出発してしまいました。

家を出てすぐに気づいたから良かったですが、赤面物です・・

「ボケ老人か!」って思わず自分で自分に突っ込みいれました・・・


今日はこれくらいしか書くことがないので、さっき見つけた動画をアップしてみたいと思います。





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日から、待望の冬休みだ~!!!

やっと、ゆっくり出来るよ。。。。。


今日はメリークリスマスと言う事で

押尾コータローというギタリストが一本のギターで奏でる

Merry Christmas Mr. Lawlenceという曲の動画をごらん下さい^^

動画はコチラ↓





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
ブログが変わってから初めて書き込みます。
・・といっても書くことなんて無いんですが(汗)

ほんとうはこのブログが移転してからすぐに書き込もうと思ったんですが、ちょっと風邪を引いていまして・・
疲れが出ているのか最近体調を崩しやすいんですよ。今日は病院へ行き、こんなに飲めるか!ってほどの薬をもらってきました(汗)

風邪を引きやすい時期ですので、皆さんもお気をつけて





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日、親の買い物に付き合ってジャ○コへ行きました。

その中の店舗の電気製品コーナに

PSPで頭文字Dが税込み980円!!?


買うしか無いっしょΣ(*≧∀≦)b




んな訳で迷わず購入(ぉ




・・・仁Dをプレイしてみた感想。。。


ゲーセンの仁D(12月24日現在の)をそのまま移植した感じ!

スゴく面白い!!!

インテグラ最高!!!!(またかよ



ただし、不便な点が幾つか。。。


チューニングがタイムアタックorストーリ(勝敗どちらも可)をプレイしないともらえない、カードを集めないとチューニング出来ない。。。

しかも、チューニングとキャラやコースの紹介文みたいなハズレカードが混ざってて、ランダム。。。

その分、チューニングに奥深さが出るとは思うが...確実なポイント制にして欲しかった。。。




それと、プレイする際はイヤホンまたはスピーカーに繋げてプレイすると良いでしょう。

何故か....

PSP本体のスピーカーはダメなんだよォ!!



よーく、考えてみよう。

BGM(ユーロビート)+エンジン音+ドリフトの高音+衝撃音+敵キャラのボイス。。。





PSPのスピーカよ。。。

お前には無理だ!!!





さらに一言。。。

仁DをPSPでプレイするときは、付属アクセサリーのオススメします。

微調整、激ムズ。。。





悪い所ばっかりではありません、安い&コース増&対戦ができる

長所はこんな感じです。


多分、ずっとハマるなぁ....俺



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
心機一転!
ACOUS にハンドルネームを変更し

ブログ名も M and F に変えて

ゆーきとACOUSの共有ブログを開設いたします!!!


サイトも一応復活したいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
