+Recent article+
  • 弾いてみた。 by ACOUS-2011/08/15(Mon)
    ・懐かしみながら新しいギターでオリジナル曲を3曲くらい弾いてみた。久しぶりに昔に作った曲を弾いてみた。かれこれラジオをやっていた時代から3年も経つなんて。。。時が経

  • 謹賀新年・・・byゆーき-2010/01/01(Fri)
    ・皆様、新年あけましておめでとうございます。今年は久々にハッキリとした初夢をみました。巨鯉への道に来てくださっている方々も出てきて、とても楽しい夢でした。その中で

  • 鍵・・・byゆーき-2009/12/23(Wed)
    ・最近、僕の部屋のカギが脱走します。今日も、普通に地下鉄駅を歩いていたら、後ろから高校生が駆け寄ってきて、「これ、落としましたよ?」その子の手には、僕の部屋のカギ

  • 個人ブログ・・・・byゆーき-2009/12/22(Tue)
    ・この度ゆーきは、巨鯉への道の管理人としての個人のブログを立ち上げました。とはいっても、書き込む内容はここと変わりないと思いますが、こちらのブログもよろしくお願い

  • 今年もあと10日くらいですね by ACOUS-2009/12/21(Mon)
    ・皆様、更新ご無沙汰していました。年の瀬ですね。約4年前に音楽をコンテンツとして扱い始めてバンドを二つ掛け持ちしながらデザイナーを目指しています。いつの間にかバン

  • 眠い…byゆーき-2009/12/10(Thu)
    ・寒い…ベッドの外は極寒地獄だ出たくねぇーと、初めて携帯からの更新.最近は時間を作れないのと合わせて、体調が酷いんです…今年を締めくくる釣り納めに行くと皆に言ってい

  • いるみねーしょん・・byゆーき-2009/12/01(Tue)
    ・もう12月なんですね。今気が付きました。ちょっと遅れましたが、27日に大通り公園で行われたミュンヘンクリスマスのセレモニーに行ってきました。なんか色々やってましたが

  • 伊藤君のルアー-2009/11/29(Sun)
    ・大阪に住んでいる伝説の男 伊藤君からルアーをいただきました 伊藤君はいま、淀川でのバスフィッシングにハマっておられるご様子で、オススメのバスルアー数種類を、こちら

  • コンテンツをリニューアル・・byゆーき-2009/11/22(Sun)
    ・15日にまた誕生日を迎えてしまいました。友達からメールがあるまで気づかなかったんですよね・・あぁ、そういや誕生日ってのがあったなぁ・・みたいな。それで車の免許の

  • 10歳にはなれなかった・・・byゆーき-2009/11/12(Thu)
    ・突然寂しくなった。下の記事のウサギさん、つい3時間前にお亡くなりになりました この前までビニール袋くわえて暴走してたのになぁ急に食欲がなくなり、今日になって立てな

  • 晩秋・・byゆーき-2009/11/05(Thu)
    ・とうとうストーブ稼動また電気代のかかる季節になっちゃいましたね・・(汗2、3日前は温度計が氷点下を指していて、ガタガタ震えながら帰り道を歩いていました。昨日、今日

  • ウサギのテンションが異常・・byゆーき-2009/10/23(Fri)
    ・最近の友達の口癖 「ねぇ、いま何時半?」時間わかってないのに何故、「半」!?いつもぜんぜん「半」じゃないけど・・・また、別の友達から来たメール「スイカ食べながら

  • あの男が帰ってきた2・・byゆーき-2009/10/13(Tue)
    ・前回の記事、「あの男が帰ってきた 1」 のUPに失敗していることに、さっき気が付きました。というわけで、この記事と同時UPです。結局、悪天候により船は出ず、伊藤君が行

  • あの男が帰ってきた・・・byゆーき-2009/10/13(Tue)
    ・伝説の男 伊藤君が帰ってきました!彼は今年の春から大阪に行っていたのですが、休みをもらって札幌に帰ってきたのです。早速、彼から船釣りに誘われたのですが、生憎の台

  • 秋の味覚・・・byゆーき-2009/10/10(Sat)
    ・久々に祖母の家に行ったら、フルーツが豊作農園をやってるわけではないのですが、祖母の庭にはわけわからん植物がいっぱい生えてるんです。ベリー系、プラムやウメなどのモ

  • 全ての記事を表示する

+Information+

Shining river 
  ACOUS 【デザイン系サイト】
VIBGYOR
Road to Giant carp 巨鯉への道 
  ゆーき(安田祐基)  【釣りサイト】
Road to Giant carp 巨鯉への道
DAJIBIBA
  CPUX4 【イラスト系サイト】
DAJIBIBA

3つのサイトの管理人による共有ブログです。



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

今日はACOUSとゆーきで遊んだわけですが、

二人が顔をあわせた直後に 「やることないね!」

という言葉からスタート。暇人が集まったところで、暇という状態から抜け出すことはできず、うだうだして過ごしました。

今日ふたりでやったことといえば・・新商品のポテロングのワサビ味を食べてみたり、ゆーき家で飼っている黒ウサギと遊んだり、ゆーきの曲を収録してみたり(収録手順ミス)


まぁ、とにかくこんな感じです。

こんどはちゃんと計画的に遊びたいと思います。




~ACOUSの追記~

Shining RADIOを凍結解除し
Shining RADIO 2nd seasonをスタートしました


そんなワケで第二期もラジオにお付き合いください





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
緊急特別企画!!

Shining RADIO  特別編 (?)


今日、ACOUS宅にゆーきが遊びに来たので、ひまつぶしというか、ネタ作りで始めた音声レコーディング。それがいつの間にか、Shining RADIO 本編第二期直前の特別企画として収録することになりました。

まずは、ACOUSとゆーきの特別編紹介動画をとってみたので、まずはそちらを・・



ラジオの内容は約10分という短い時間であり、ACOUSとゆーきのふたりだけでZXがいなかったことでグダグダ・・・っていうかカオスです!

収録曲は「空想x少年」

ACOUSの1st album 「One’s Color」にも収録されていますが、アルバム版はもともとギターとピアノのセッションするつもりだったものを、ピアノ単独で録ることになったため、本来やりたかったセッションを、今回、ACOUSのアコギとゆーきのエレクトーンでやってみました。人に聴かせようというつもりで録ったわけではなく、単なる遊びで録ったものなので、曲を短くカットし、二人のミスも放置状態ですが、聞いてください。


Shining Radio 特別編







 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

新年初の顔あわせで、二人で遊びました。

おわり

・・・・・・・・というわけにもいかないので、二人でブログのネタになる企画を考えていました。


結局どれもこれもボツになりそうですが、このような企画を思案していました。


・ポテロング新作料理

・あらゆる物を立てる

・立てた物でモニュメントを作る(アンコールワットとか)

・雪像を作る

・極小ドミノを並べる

・電子レンジの説明書きに加熱してはいけないと書いてあるものを加熱してみる

・写真を撮ってパラパラアニメーションを作る

・動画サイトに動画をうp

・壊れているストーブに火を燈してみる(生命的な危険性大)

灯油を使って・・・・・・・・

・羞恥を抱く商品(オタ系、もしくは年齢的に買えないもの)をあえて買ってみる。

・コンビニでおでんのつゆだけを購入

・ドンキーコングのものまね

・ショートコント

・食用ではない植物を食べてみる

・親父の車を勝手に改造

・茄子でラジコンを作る(四足歩行)

・ミニ四駆にカオスな改造を施す

・創成川で寒中水泳

・↑を行ったのち某村上家に突入

・↑を行った後、お風呂を借りる

・↑を行った後、一泊する

・ポテロングでおせち料理に挑戦



以上が今日上がったネタです。

この中にやってほしい企画がある、もしくは他に良い案を持っているという方は気軽にコメントしてください。










 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

今日、ACOUSの新曲のピアノパートのレコを完了しました!

今回はゆーき宅からピアノをACOUS宅のレコーディング現場まで車で運ぶ作業があり、大掛かりになりましたが、無事、レコーディングできました!


CA330036-0001.jpg



近日公開です!!



その後、ゆーき宅にピアノを戻し、一仕事を終え、ふたりでのんびりとゲームをやって遊びました。


今回やったゲームは、懐かしのスーパードンキーコング1、2。



時間の経過を忘れ、熱中してしまいました。

やっぱり面白いです♪



071111_1640~0001.jpg




 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
ちょうど一年前、ACOUSとゆーきがゆーき家にて遊んだとき、おやつとして食べた「ポテロング コンソメ味」

その食感は2人の口には合わず、調理してなんとか食べようと試みるも、見事撃沈した。この時のブログ記事を見た方はいるだろうか・・


今日、リベンジをはたす!

071103_1626~0001.jpg


今日の相手はポテロング ブラックペッパー味

まずは二人で普通にそのまま食べてみた。

以前たべたポテロングよりも歯にまとわりつく食感が改善され、かなり食べやすくなっていた。

そこで調子に乗った二人は

もっと美味しくしようと、調理を企てるのであった!

その調理レシピと行程は続きで↓







 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
久しぶりにACOUSとゆーきで音あわせをしました!

それぞれの楽器で、空いていた穴を少しずつ埋め、なんとか近いうちにレコーディングできそうです。

曲の仕上がりとしては、ピアノで旋律を刻みつつ、ACOUSくんのギターやエレキピアノによるベースコード、アルペジオを加えたいと思っています。

071020_1752~0001.jpg



音あわせ前に、ゆーきのギターが使用不能になるという事件がおきました。

もともと、ゆーき自身が所有するギターではなく、あまりじっくりと触ることが普段からなかったので、結構汚くなっていたんです。

ゆーき:「俺のギター、きたねぇな!!!」

ACOUS:「弦が変色してきてるね」

ゆーき:「もう5ヶ月くらい弦交換してないからな・・」

ACOUS:「結構手入れしてない感じだね」

ゆーき:「一度弦を外して掃除するか!」

というわけで、弦の交換も兼ねて、取り外し作業へ・・

しかし

ゆーき:「換えの3弦がない!?」

ACOUS:「4弦で代用するしかないね」


しかたなく、4弦を代わりに張ってみることにしました。
しかし張ってみると、予想通りにバランスが悪くなってしまい、・・というか、あからさまに見た目もおかしくなってしまいました。

とりあえず、全ての弦を新しいものに換え、一番細い弦から順に、チューニングを合わせました。しかしその時

謎の現象が6番弦を襲いました。

6弦のチューニング・ペグ(弦の調節ネジ)が硬くて回せないという予想外の事態。回しすぎたのかと思い、逆にゆるめる方向に回りなおして、再度挑戦してみたが、なぜか締める方向にネジが回らない。

なんとかしようと、何度も挑戦してみたが、今度はチューニングペグ内部にある歯車がかみ合わなくなってしまったらしく、ネジとしての機能を果たせなくなってしまいました。


「これヤバくね?」


修理するよりも、ギターそのものを買い換えたほうが早い状態になってしまいました。

もともと古いというか、ボロいギターで、以前からもチューニング・ペグ部分に異常があったのですが、まさかここまで本格的に壊れるとは思いませんでした。


ゆーき:「このギター、どっかに売るか!」

ACOUS:「所有者の話はきかないんですか!?ww」



ギターと、所有者であるゆーきの親父・・


なんつーか、ごめんね~♪←(おい







 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日は二人で遊んだにもかかわらす書く事ないので、ニコニコ動画集を貼っておきます





最後にみんなでランランルー



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日のブログの記事は音源で二人のトークでまとめているので是非聴いて下さい。

↓音源のリンク
http://space.geocities.jp/ymzkjmse/300.html



↓文字起こし↓





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
