+Recent article+
  • 弾いてみた。 by ACOUS-2011/08/15(Mon)
    ・懐かしみながら新しいギターでオリジナル曲を3曲くらい弾いてみた。久しぶりに昔に作った曲を弾いてみた。かれこれラジオをやっていた時代から3年も経つなんて。。。時が経

  • 謹賀新年・・・byゆーき-2010/01/01(Fri)
    ・皆様、新年あけましておめでとうございます。今年は久々にハッキリとした初夢をみました。巨鯉への道に来てくださっている方々も出てきて、とても楽しい夢でした。その中で

  • 鍵・・・byゆーき-2009/12/23(Wed)
    ・最近、僕の部屋のカギが脱走します。今日も、普通に地下鉄駅を歩いていたら、後ろから高校生が駆け寄ってきて、「これ、落としましたよ?」その子の手には、僕の部屋のカギ

  • 個人ブログ・・・・byゆーき-2009/12/22(Tue)
    ・この度ゆーきは、巨鯉への道の管理人としての個人のブログを立ち上げました。とはいっても、書き込む内容はここと変わりないと思いますが、こちらのブログもよろしくお願い

  • 今年もあと10日くらいですね by ACOUS-2009/12/21(Mon)
    ・皆様、更新ご無沙汰していました。年の瀬ですね。約4年前に音楽をコンテンツとして扱い始めてバンドを二つ掛け持ちしながらデザイナーを目指しています。いつの間にかバン

  • 眠い…byゆーき-2009/12/10(Thu)
    ・寒い…ベッドの外は極寒地獄だ出たくねぇーと、初めて携帯からの更新.最近は時間を作れないのと合わせて、体調が酷いんです…今年を締めくくる釣り納めに行くと皆に言ってい

  • いるみねーしょん・・byゆーき-2009/12/01(Tue)
    ・もう12月なんですね。今気が付きました。ちょっと遅れましたが、27日に大通り公園で行われたミュンヘンクリスマスのセレモニーに行ってきました。なんか色々やってましたが

  • 伊藤君のルアー-2009/11/29(Sun)
    ・大阪に住んでいる伝説の男 伊藤君からルアーをいただきました 伊藤君はいま、淀川でのバスフィッシングにハマっておられるご様子で、オススメのバスルアー数種類を、こちら

  • コンテンツをリニューアル・・byゆーき-2009/11/22(Sun)
    ・15日にまた誕生日を迎えてしまいました。友達からメールがあるまで気づかなかったんですよね・・あぁ、そういや誕生日ってのがあったなぁ・・みたいな。それで車の免許の

  • 10歳にはなれなかった・・・byゆーき-2009/11/12(Thu)
    ・突然寂しくなった。下の記事のウサギさん、つい3時間前にお亡くなりになりました この前までビニール袋くわえて暴走してたのになぁ急に食欲がなくなり、今日になって立てな

  • 晩秋・・byゆーき-2009/11/05(Thu)
    ・とうとうストーブ稼動また電気代のかかる季節になっちゃいましたね・・(汗2、3日前は温度計が氷点下を指していて、ガタガタ震えながら帰り道を歩いていました。昨日、今日

  • ウサギのテンションが異常・・byゆーき-2009/10/23(Fri)
    ・最近の友達の口癖 「ねぇ、いま何時半?」時間わかってないのに何故、「半」!?いつもぜんぜん「半」じゃないけど・・・また、別の友達から来たメール「スイカ食べながら

  • あの男が帰ってきた2・・byゆーき-2009/10/13(Tue)
    ・前回の記事、「あの男が帰ってきた 1」 のUPに失敗していることに、さっき気が付きました。というわけで、この記事と同時UPです。結局、悪天候により船は出ず、伊藤君が行

  • あの男が帰ってきた・・・byゆーき-2009/10/13(Tue)
    ・伝説の男 伊藤君が帰ってきました!彼は今年の春から大阪に行っていたのですが、休みをもらって札幌に帰ってきたのです。早速、彼から船釣りに誘われたのですが、生憎の台

  • 秋の味覚・・・byゆーき-2009/10/10(Sat)
    ・久々に祖母の家に行ったら、フルーツが豊作農園をやってるわけではないのですが、祖母の庭にはわけわからん植物がいっぱい生えてるんです。ベリー系、プラムやウメなどのモ

  • 全ての記事を表示する

+Information+

Shining river 
  ACOUS 【デザイン系サイト】
VIBGYOR
Road to Giant carp 巨鯉への道 
  ゆーき(安田祐基)  【釣りサイト】
Road to Giant carp 巨鯉への道
DAJIBIBA
  CPUX4 【イラスト系サイト】
DAJIBIBA

3つのサイトの管理人による共有ブログです。



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA

下のACOUSくんの記事の花火大会、私も友達から誘われていたんですけど、

最近はなにかと用事が多くて、行けませんでした・・

見たかったなぁ、花火。

私が見ていたのは不知火(しらぬい)。いや、あれは夢か・・・。


むかし、河原でキャンプ中にとんでもない目に会いまして(私のサイトのエピソード集にありますが) 、

それ以来、たま~に夢と現実が攪拌されて、わけがわからなくなることがあります。

「夢だったのだろう、こんなの絶対にありえない」 けど、その記憶は妙にリアル。

そのときの心情や触ったものの感触・・すべてが・・・。夢とは思えないほどに。

とても非現実的で、でも現実的で、不思議な気分になる。


お盆が近づいてきましたね。

私はそこまでホンキで、霊やら物の怪やらといった類の存在を信じているわけでもなく、

もし存在が明らかになったとしても、どうでもいいものと思っていますが、

深夜を水辺ですごす釣り人の皆様も、身の回りで起こりえるシュールレアリスム。

超現実に飲み込まれてしまわぬよう、お気をつけあれ。

080724-2.jpg







 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
友達・・・byゆーき
実家の押入れをなんとなく漁っていると、小さい頃のアルバムがたいりょうに出てきました。幼稚園から小学生時代に仲のよかった友達の写真もたくさんでてきて、もちろん中にはACOUSくんの可愛い写真も(笑)

あの頃のみんな、今どうしているのだろうか・・・

また暗い話になりそうですが、幼稚園から小学生にかけて、僕の家の近所には同じくらいの年の子が10人ほどいて、毎日のように、その中の誰か彼かと遊んでいました。でも、みんな綺麗さっぱり消えてなくなりました。

友達運が悪いんですかね・・その頃に限らず、僕が友達と呼んだ人間はみんな転勤などによって引越し、千葉だの埼玉だの仙台だの、しばらくの間付き合っていた彼女も高校卒業と同時に静岡に行ってしまったし・・。手の届かない場所へ行ってしまう。辛うじて僕のそばに残っていてくれたのはACOUSくんと、ACOUSくん共通の幼馴染の女の子だけ。その二人が残ってくれただけ良かったと思いますけど、マジで人間不信になりますよ・・・。いい加減にしてほしい、神様ってひどいって思うくらいに、信頼していた人が目の前からどんどんと居なくなりますから・・。どれだけ仲の良かった人でも、こうなったら大概の場合、そのうち交流がなくなる、もしくは連絡すらつかないような状態になる・・・。彼女の場合は、遠距離恋愛になることをお互いに嫌い、話し合った結果、綺麗に別れて、それぞれ違う道を歩むことにしたんですけど。でも、これまでもこのようにして友達との付き合いを断ち切ってきた僕にとっては、またか・・みたいな感じで凄い脱力しました。

まぁ、出会いは別れの始まりと言いますし、仕方ないことなんでしょうけど。・・・・・・またずいぶんと暗い記事になってしまったなぁ


ついでに、いま思い出した、小さい頃の友達の話を書きます。

当時、ヒカルという名前の男の子がいました。
彼は僕よりひとつ下で、物凄くやんちゃな子で、僕の中で彼は伝説になっています。

ヒカル伝説1

必ず、右と左で履いている靴が違う。
左がサンダル、右は長靴・・・何なんだこの矛盾に満ちた選択は

よくみたら靴下も左右違うものを履いている
片方は無印、もう片方は戦隊ヒーローのロゴ入り

リアルおままごと
おままごと遊びに使用する食材は、野菜、果物、肉類などを市販のソフビのおままごと用玩具を使用。ただし、魚だけはホンモノを使う。
皿に生きた金魚をそのまま・・・

落ちてるものを食べる
落ちてるものを何でも構わず食べる。チョコレートが落ちていたときは、それに群がっていたアリも一緒に食した

猫の死体
落ちていた猫の死体○○○○○ひきちぎって、○○○○○○○○○○○○○ふりまわして遊ぶ
(グロテスクな表現になるので○の部分はご想像にお任せします)

ねずみの死体
落ちていたネズミの死体○○○○○○○○して遊ぶ。○の中から○○○○○○が数匹飛び出してくる。
(グロテスクな表現になるので○の部分はご想像にお任せします)

スライムしかない
彼の部屋の中には家具のほか、スライム以外の遊び道具ががなかった。スライムを自家製産し、容器に入れて棚に保存してあったが、ほんとうにスライム以外のものがなかった。

絵の具をたべる
みんなで止めたけど結局食べた

そして何も言わずに突然消える
いまだに行方不明






 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
日本人の陰 by ACOUS

現代の日本では一般的に

教育者に完璧に服従すると「いい子」と言われる事が多い。



例えば「勉強等を教える為に恐怖心を植え付ける親」

最近、そんな親が多いようだ。

そうゆう親は「長期のしつけ」の怖さを知らないと思われる。


長期のしつけは心理に負担をかけて心を歪ませてしまう



長期にわたる恐怖心は簡単に払拭出来やしない。

下手をすれば一生もののキズになる





更に悪循環が発生する可能性がある


不安定さ故の自己中だ。


自分の価値観や考え方が絶対で他人にも通用する」と思い込み

他人の意思を配慮しない・できない状態」に陥る。。。


長期のしつけによって服従心を植え付けられた心では思い込みが強まる可能性がある



自己中な親から自己中な子供が育つ






人間は絶対的に完全ではない。

だから、人に強い教養はしてはならない。


失敗を経験する事で成長し個性が生まれる


しかし、歪みがあると、他人に対して恐怖心が先立ちいろいろ学べない。

考え方は押さないままで、不安に捕われた一方的判断をしがちになってしまう


色々な考え方や見方をして、子に習い・育てる教育が求められているのではないか?





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
最近、小6の妹が学校のテストで満点ばかり採って来るんですけど、こういうのを見せられると、兄としてちょっと焦ります。

僕はテストで満点なんて、小学生活6年間で何度もらっただろうか。ほとんど赤点だったような・・・

というより0点よりも低い点を採っていた覚えがあります。

0点より低い点と言いますと、呼び出しを食らう、とか成績を下げられるとか。

みんなテストの解答用紙を返してもらっているのに、僕のだけ返ってこないんです。
で先生が 「ゆーきの解答は後で職員室で返すな」

確かに呼び出しを食らうようなことをやっていたので、文句はありませんでした。なにせ、問題も読まずに全ての解答用紙に

「しらねぇよ」って書いてましたから。

勢いあまって名前を書くところにまで「しらねぇよ」

こんな子だったんです・・・今も大して進歩していませんけどね。
この頃、ヤバイくらいに先生を困らせていました。
今思い出すと、かなりの問題児エピソードがある。。。。

まぁ、こういう思い出話はこんどネタが無いときなどに書きます。
今日もネタがないのでこの話を持ち出しました(笑)






 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
午前中に自動車学校を終えてから、友人3人と遊んできました。
遊んできたというより、遊ばれてきたようなものですが・・・

3人ともハンドルネームを持っているので、RIO、真紅、カル と紹介しましょう。カルは以外は女子で、男2女2のメンバーでした。

最初は街をブラブラしたりして楽しく過ごし、その後やることがなくなったので、真紅の家に遊びに行きました。・・ここまでは良かったんです。真紅のこの一言がなければ・・・・

「ねぇ、ゆーき・・・罰ゲーム受けてくれない?」

・・・なんでやねん!!!

なぜ罪のない僕に罰を与える必要がある?

「だって、誰もやってくれないんだもん♪」

要するに、誰もやりたくないような罰ゲームなんだろう

((ちなみにこの真紅というHMの女・・アニメオタク系である上に、他人(主に男子)をオモチャにして遊ぶという非常に危険な人物。去年のハロウィン、僕の友人が変なコスプレをさせられて、それを撮った写真を回されたことがある))

もちろん、何をやらされるかわからないので断る。

ゆーき 「無理!」

RIO 「いいじゃ~ん」

カル 「罰ゲームとかやめろよ、ゆーき可愛そうじゃん」

カルはいい奴だ♪

真紅 「お願い!一度やってみたい事があるの」

カル 「だからやめ「あぁ!?あんたは黙ってろよ!」

なぜか女子軍に脅されるカル

カル 「・・・ゆーき、やってやれよ」

裏切りやがった

というわけで、強制的に無罪の罰ゲームを受けることになってしまった・・早速準備を始める女子2人。

真紅 「じゃあ、上着を脱いで。髪染めるから」

ゆーき 「!!!!」髪染める!?

RIO 「大丈夫、シャンプーで落ちるタイプのヘアマニキュアだから」

真紅 「まずは~・・赤ね!」

RIO 「金と一緒にメッシュして・・・」

カル 「ここらへんにシルバー入れたら?」

赤?金?シルバー?・・っていうかカル、お前まで参加してんじゃねぇ!

真紅 「はい。このカラコンもつけて」

カラコンって!

もう抵抗も諦め、されるがままに改造される僕・・

もともとの黒髪にカラフルなメッシュを入れられ、赤色のカラーコンタクトによって目は白ウサギのように・・(しかも痛い

そして・・・

真紅 「オッケ~♪このまま外出よう~!!」


この後はもう書きたくありません・・・死ぬ目にあいましたから。

僕がブログに長文書く日って、大概ひどい目にあった日ですね・・

この後の髪の毛の処理は地獄だった。「シャンプーで落ちるタイプ」と聞かされていたが、一色だけシャンプーだけじゃ落ちない・・

しばらく、この真紅という人物には会いたくありません・・・・・




 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
今日も自動車学校に行く・・・はずだったんですけど、ちょっとお休みしました。


理由は「眠いから。」


僕のブログに「寝不足」だの「ほとんど寝ていない」というような文章が多いと思いますが、数年前に精神的な疲れによって神経を痛めてしまったときの後遺症( ? )みたいなもので不眠症になってます(汗)

なんか思うように眠れないんですよね・・
眠たいという感覚はあるのに、ベッドに入っても眠れないみたいな・・

最近熟睡できていなく頭が回らないので、さすがにこの状態で車の運転はマズイ・・・と思い、今日は部屋でゆっくりしていることにしました。

ほんとは休みたくなかったんだけどなぁ。

でも体調管理は大事だ。明日から頑張れるように、休んでおこう・・





 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
HUBUKING・・・byゆーき
しかしまぁ・・・吹雪いてますねぇ。

僕の部屋の前で雪が吹き溜っていて、外に出たいのにドアが開かなくて一瞬焦りました(笑)この吹雪の影響が明日どうでるか・・

自動車学校の送迎バスがちゃんと時間通りに到着するかが凄く心配です。狭くて混みやすい道路を通るので、よく渋滞に巻き込まれるんですよ。それに加えて今日の雪・・明日はいつもより1時間早いバスに乗っていこうかな・・。

――――――――!!もう冬飽きた~~寒いのニガテ~~

冬だけ沖縄に住みたいなぁ・・台湾でもいいなぁ・・






 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
昨日は親父がパソコンを占領していたんでブログの更新ができませんでした。親父がパソコン貸してくれないので、いつもよりも早い時間に就寝したら、変な夢をみました。

なんか、地下鉄の環○通り駅にいろんなバケモノが密集していました。


ドラキュラみたいな奴とか、キョンシーとか、本で見たことあるけど名前を知らない妖怪とか。

日本代表として(?)リングの貞子もいましたよ。

貞子は2番出口の階段のところにいました。僕が普段よく利用する階段です。

最後にユメクイも出てきましたし、なんか凄い夢を見た感じです。

ユメクイは中国から伝わった伝説の生き物なんですけど、悪夢を見ているときに現れて助けてくれるらしいです。

でも僕の夢に出てきたユメクイは立っているだけで、助けてくれる気ゼロだったみたいですけど?


まぁバケモノが出てきただけで、別に襲われる夢じゃなかったし。悪夢ではなかったからいいか。

目覚めたあとしばらく不思議な感覚が残っていました。



今日からまた1週間、自動車学校で勉強します。
今日はトレーチャー(車の動かし方を勉強するための機械)と学科授業をひとつ受けてきました。授業は50分間なんですけど、普段の学校の授業よりも時間が過ぎるのが早く感じていることに驚いています。
「え!!もう50分!?」みたいな。


さて、今日の朝はじめてランキングを見てみたんですけど、すでに数字が2桁になっていたのでビックリしました。
僕が書いているスペースは、くだらない文章ばかりですけど、これからもよろしくお願いいたします。



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 記事の制作活力になります。
 応援の意をこめて 愛のポチッをよろしくお願いします↑


 ACOUS:VIBGYOR
 ゆーき:Road to Giant carp 巨鯉への道
 CPUX4:DAJIBIBA
